店長日記

キイロドロガメ発見!

2013年06月02日

4月初旬に脱走したと思われたキイロドロガメが1号池で悠々と泳いでおり発見!

引っ越しで2号池に全カメ移動したので、1号池にカメはいないはずなのに・・・・

キイロドロガメ♀2号でした。

なんと産卵場の地中、約40㎝ぐらいの深さまで潜っておりました^^

何度も地中は探したのですが発見できずに、脱走したと思っておりました。

よかったよかった^^

キイロドロガメ♀2号

別名 穴掘りチャンピオン^^

約2か月、地中に潜っておりました、お久しぶりです^^。

キイロドロガメ♀群です。

メスは真ん丸甲羅で、顔つきが優しく可愛いっすよ^^

キイロドロガメ♂

オスの顔つきは精悍で性格はやんちゃで暴れん坊。

我が家では、暴れん坊将軍、又はキカンタロウと呼んでおります^^

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット