店長日記

亀池作り その14 

2013年09月01日

 

外壁と屋根張り作業が終わり、ほぼ90パーセント完成した2号池です。

まだまだやる作業はありますが、カメさん達の脱走ルートの返し作りも完了

しましたので、引っ越しをしました。

外壁、屋根張り完了。

屋根は池の水面部から20㎝引っ込めて、

雨水を池の中に落とし有効利用します。

まずは1号池にいたイシガメ達を移動させます。

捕まえるのが大変でした^^。

イシガメ、2号池行きま~す^^。

水の透明度がイマイチですが、ろ過材の追加とブロアーの配管作業がまだ終っていません。

水に入ったり陸地に上がったりで落着きがありません^^。

この芝いいっすよ~!

ご褒美に牛ハツをあげました。

小さいイシガメゾーンは上流側です。

早くエサをくださいなぁ~!

テキサスダイヤモンドバックテラピンの部屋

♀2匹仲良くあがってきました。

テキサスにもご褒美です^^。

キボシイシガメの部屋

なかなかクールな池だね~!

キイロドロガメの部屋

妙に落ち着いているキイロドロガメ、図太い神経なんだね君は^^。

2号池の感想はどうでしょうか? う~ん~わかりません~!

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット